真・オケリカBlogェーッ!【ザ・マシン玩ズBlog】

ザ・マシンガンズの担当であるオケリカの友情溢れる情報日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画私的メモ

今年に入って頻繁に映画館で映画を見るようにしています。
理由はモテたいからです。しかしモテていません。出会いが無いから当たり前なんだがwww

今年映画館で見た映画のメモを一言&五段階+αを添えて。

キムタクヤマト いつも以上にキムタク。1点。
あしたのジョー  ジョーなめんな。1点。
イップマン 葉問 ド兄とサモハンが向き合うシーンだけで泣けた。4点。
レッツゴーライダーキック 藤岡弘、の「待てい!」だけで泣けた。3.5点。
パピヨン ドガの「誘惑に勝てるかどうかで人間の真価が決まる」と言うセリフにゴミクズの俺は痺れた。3.5点。
ブリット マックイーンかっこ良い。3点。
孫文の義士団 「ここは俺が!」映画で最高だった。5点
ブラックスワン 痛々しくて怖かったけど面白かった。4.5点。
英国王のスピーチ 期待が大き過ぎたな。2.5点。
ブルーバレンタイン 男として身をつまされる思いの連続。4点。
ザ・ファイター クリスチャン・ベールすげえ。4点。
ストリート・オブ・ファイヤー ファイナルファイトでした。4点。
大脱走 映画館で見ると更に面白かった。4.5点。
戦場にかける橋 サル、ゴリラ、チンパンジーってネタは何歳ぐらいまで通用するのか。4点。
キャリー パーティーシーンのステージに上がる途中のシーンが大好き。あとラストはビビって体が動いた。4.5点。
シザーハンズ ラストはちょっと気に食わないけど途中まではほのぼのしていて嫌いじゃあない。3点。
X-MENファーストジェネレーション 今までのとは違うシリーズってぐらい面白かった。4.5点。
さや侍 俺の映画体験史上ワースト1位。マイナス1億点
コクリコ坂から。 普通。悪くはない。リア充爆発しろ、とは思った。2.5点。
メカニック 無駄も無くて結構完璧な作品なんだけど、内容も無いw 4点。
ブラックレイン 昨日(見た日)だけで佐藤の口開いたヒャッハー顔は10回位マネした。4点
ゴウカイジャー 空とぶ幽霊船 すげえつまんなかったけど、腹は立たなかった。1.5点。
仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル。 感動してしまったw火野映司はホントに良いキャラだ。4点。
ニューシネマパラダイス 名作と言われている作品のようですが、何とも感じなかった。 2点。
バックトゥーザフューチャー 言うまでも無く最高でした。自分でも驚いたけど号泣したw字幕で見たのは初めてかも。 1億点。アメリカングラフィティ たとえ俺がアメリカ人だったとしても、こんな1日は絶対なかっただろうなw 3.5点。


なんか抜けている気が凄くする。
  1. 2011/08/30(火) 23:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

新商品アップその1

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお見舞い申しあげます。

いつもでしたら、予約を開始した商品はメルマガでお知らせしているところですが、それどころではないお方もいらっしゃると思いますので、このブログにて新商品のお知らせを致します。

もやしもん マグネットマスコット
※久しぶりのもやしもんガチャです。

フィギュアーツZERO 黄猿/青雉
※発注時には「全然納品できないよ」なんて言われていたのですが、思ったより入荷しました。

デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.Pretty(3月26日入荷予定)
デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure(4月予定)
※プリキュアのブラインドBOX入りトレフィギュです。「Ver.Pretty」の方は震災の影響で発売日が少し延期したようです。

ULTRA-ACT ウルトラマンティガ マルチタイプ /キリエロイド(3月26日予定)
ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ/ティガダーク(4月予定)

※ウルトラマンレオ、マグマ星人も近日中にアップします。

ディ・モールト ベネ スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO(6月予定)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」空条承太郎 第四部(4月下旬)
超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 28.スタープラチナ(荒木飛呂彦指定カラー)(5月下旬)

※最初のスタープラチナも再販して欲しいものですね。

ワンピース ログボックス マリンフォード篇 後篇(6月予定)
メガハウス ゲームキャラクターズコレクション ミニ ロックマン(6月予定)
G.E.M.シリーズ るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 緋村剣心

※メガハウス三点です。ログボックスはドラカプに比べて良心的なので店としてもオススメしやすいです。

SRインフィニット・ストラトス(5月予定)
バンプレ アイドルマスター マフラータオル

※アイマスは「2」のキャラデザインです。以前に出たタオルも大人気でしたよ。

マックスファクトリーfigma 初音ミク Append ver.(8月予定)
アルター  魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは 制服Ver.(7月予定)
フリーイング ねんどろいど クイーンズブレイド アイリ(6月予定)
ToHeart2 愛佳でいくの!! 愛佳でいくの!! くのいち イルファ(6月予定)
バンプレ けいおん でふぉるまにあこれくしょん ぽけっと vol.2
マックスファクトリー けいおん! 平沢唯(6月予定)

※もしかしたら某デカ唯も今月入荷できるかもしれません。

また明日もブログ形式でお知らせしたいと思います。よろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/20(日) 19:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニコーンヘッド!もしくはギャロップ!

 賛否両論激しい手代木星矢ですが、僕は好きです。俺の魚座カッコいいです^^とか思っていたら、元々の勝ち組黄金はもっと見せ場があって涙目www
Ⅱ世は話をさっさと進めて欲しいです。今のゆでならジェロのスーパーマンロードシーンなんて半年ぐらい掛けそうだぜ~。(元々は4ページぐらい)

 本日はガンダムシリーズ 組立式 武者絵巻立像 -戦の巻-SDガンダム DV組立式クロスアーマーモデル1が入荷しました。僕世代はどストライクガンダムです。

 ガンダムと言えば機動戦士ガンダムUCの第一巻の発売日が3月12日に決まったみたいですね。
上映会みたいのもあるらしいので、それを見てからDVD購入を決めたいと思います。内容も全然知らない(滅茶苦茶強い、って事しか知らん)のでホントに楽しみ。思えばSEEDが始まる前も相当wktkしたんだっけなァ・・・
  1. 2009/10/23(金) 22:08:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ビデオゲームロボディクス

 SRビデオゲームロボディクス、あれ…初めて見た時…… なんていうか……その… 下品なんですが…フフ…… パイルバンカー………しちゃいましてね…………

 いやー、興奮しましたね。昨日はマクロスのアレで精根尽き果て寸前だったのですが、アレを見て一気にテンション上がりました。「イキかけました。サーセンwww」ってな感じです。エレクト!アンドエクセレント!

 SRシューティングヒストリカシリーズの兄弟分と言えるこのシリーズ、恐らくメーカーさん的には余り利益が望めない商品かと思われます。しかも「ボーダーブレイク」と言ったまだ未知数のソフトをラインナップに入れるこの「黄金の開拓の精神」ッ!失敗というのは…………いいかよく聞けッ! 真の失敗とはッ! 開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たち(あそことか)の事をいうのだッ!
俺はこのシリーズ及びタカトミアーツさんを全面的に支持するぜッ!
  1. 2009/03/31(火) 08:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

  1. 2008/11/27(木) 22:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

