真・オケリカBlogェーッ!【ザ・マシン玩ズBlog】

ザ・マシンガンズの担当であるオケリカの友情溢れる情報日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ライドウ」をプレイ出来るのはいつになるのか

 会社にクーラー導入も考えたのですが、窓全開&薄着でなんとかなりそうです。

最近、寝る間を削って今更「真・女神転生3ノクターン マニアクスクロニクルエディション」をやっています。略して「マニクロ」ってやつです。
メガテニストを自称しながら、実は「if」までしかやっていないファン失格もいいところな私。(ペルソナは罰まで)
「難しい」とは聞いていましたが、今までの(と言ってもSFCのまで)に比べると噂通り段違いですね。
なにも考えないで戦っていける「真2」までと違って、相手の弱点などを考えての攻撃が必須。しかもそれでいて反射属性が多かったりするから困る。昨日もテングに「竜巻」つかったら反射されまくりで事故死。時間が勿体無いからとセーブは控えていたのが裏目に出やがったぜ・・・

あの二人のクラスメイトはロウヒーローとカオスヒーローみたいな感じなのかな?正直、どっちにもあまり魅力は感じないんだけど、世界が崩壊したのに二人とも適応力があり過ぎですw三人一緒に行動した方が良いんじゃねえの?って思います。
  1. 2011/08/02(火) 17:52:56|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう半年たってた

 映画が好き!と日記を書いてからまだ一回も映画館に行っていないオケリカです!こんばんは!
最近、事務所と倉庫を片付けまくっているのですが、気になるものが出てきて作業が止まってしまうのは部屋も会社も同じですね。
あと僕は「物が捨てられない人間」です。無能の証。しかし今回ばかりは心を鬼にして捨てまくっています。
モノを捨てるのにもお金が掛からない時代にちゃんとやっておけば良かった。
でもいつまで経っても「デビルマンARK」だけは捨てられない!すごく要らないのに!

そして今日は七夕です。
短冊に願い事を書くとそれが叶う日なんです。みなさまは何をお願いしますか?
僕の願い?そうですね・・・「みんなの願いが叶いますように」かな・・・(ドヤヤヤッ
  1. 2011/07/07(木) 21:18:46|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画

 最近映画が好きです。

ちなみに大好きな映画は「ロッキーシリーズ(特に2)」「レスラー」「酔拳(特に2)」「マッドマックス(特に2)」「ゴッドファーザー(これも2)」「男達の挽歌」「ブレイブハート」です。

最近見た映画だと「孫文の義士団」と「ブラックスワン」が特に良かったです。
期待ハズレだったのは「英国王のスピーチ」、全くダメだったのは「あしたのジョー」と「さや侍」です。「さや侍」は笑えもせず、泣きも出来ずただただ退屈&不快でした。まっちゃん大好きだっただけに残念です。

どなたか、面白い映画を教えてください。
  1. 2011/06/17(金) 19:57:04|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休は特に何もしていませんでした

 いつもお世話になっております。
お問い合わせの多いPOPは来週半ばにアップします。お知らせメールでご連絡をしますのでもう少々お待ちを。

実は来週末は東京に行こうと考えておりました。
KABUTO METALと言うイベントに僕の大好きなMORBID ANGELが10年ぶりに来日するからです。
しかしながらこの震災の影響でイベントが中止!この日の為に伸ばし続けていこの髪はどうすれば!残念でございます。

ちなみにこのMORBID ANGELなるバンドのリーダーはオタクです。「AKIRA」も好きらしいのですが、それよりも「セーラームーン」「らんま1/2」「マクロス(ロボテック)」が大好きだったりします。



日本のギター雑誌(ヤングギター)の表紙に載った事もあるのですが、その時は「らんま1/2」のTシャツを着ていました。でもやっている音楽はデスメタルです。「アニメと俺達の音楽、どちらも人生における幸福を表している」だとかなんとか。深い。

新作ももうすぐ出るのですが、ジャケが「教皇」って感じで物凄くカッコ良かったりします。興味のある方は是非聴いてみてください。
  1. 2011/05/14(土) 18:15:07|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタリカは4thまでが大好きです

 いつもお世話になっております。最近立て続けに「ダンボールのロゴがカッコいい」とのメールを頂き上機嫌のオケリカです。

あのロゴ、言うまでも無くMETALLICAってバンドのパクりです。
社名の下に入っている「NO LIFE TILL HOBBY」ってのは彼らの1stアルバム「KILL'EM ALL」の1曲目「HIT THE LIGHTS」の歌い出しの歌詞「NO LIFE TILL LEATHER」から取っております。CDに付いている翻訳によると「レザーに首ったけ」。ウチもそう言う事です。
以上、隔週更新の為のトリビア放出でしたw
  1. 2011/04/25(月) 21:05:30|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
