真・オケリカBlogェーッ!【ザ・マシン玩ズBlog】

ザ・マシンガンズの担当であるオケリカの友情溢れる情報日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画私的メモ

今年に入って頻繁に映画館で映画を見るようにしています。
理由はモテたいからです。しかしモテていません。出会いが無いから当たり前なんだがwww

今年映画館で見た映画のメモを一言&五段階+αを添えて。

キムタクヤマト いつも以上にキムタク。1点。
あしたのジョー  ジョーなめんな。1点。
イップマン 葉問 ド兄とサモハンが向き合うシーンだけで泣けた。4点。
レッツゴーライダーキック 藤岡弘、の「待てい!」だけで泣けた。3.5点。
パピヨン ドガの「誘惑に勝てるかどうかで人間の真価が決まる」と言うセリフにゴミクズの俺は痺れた。3.5点。
ブリット マックイーンかっこ良い。3点。
孫文の義士団 「ここは俺が!」映画で最高だった。5点
ブラックスワン 痛々しくて怖かったけど面白かった。4.5点。
英国王のスピーチ 期待が大き過ぎたな。2.5点。
ブルーバレンタイン 男として身をつまされる思いの連続。4点。
ザ・ファイター クリスチャン・ベールすげえ。4点。
ストリート・オブ・ファイヤー ファイナルファイトでした。4点。
大脱走 映画館で見ると更に面白かった。4.5点。
戦場にかける橋 サル、ゴリラ、チンパンジーってネタは何歳ぐらいまで通用するのか。4点。
キャリー パーティーシーンのステージに上がる途中のシーンが大好き。あとラストはビビって体が動いた。4.5点。
シザーハンズ ラストはちょっと気に食わないけど途中まではほのぼのしていて嫌いじゃあない。3点。
X-MENファーストジェネレーション 今までのとは違うシリーズってぐらい面白かった。4.5点。
さや侍 俺の映画体験史上ワースト1位。マイナス1億点
コクリコ坂から。 普通。悪くはない。リア充爆発しろ、とは思った。2.5点。
メカニック 無駄も無くて結構完璧な作品なんだけど、内容も無いw 4点。
ブラックレイン 昨日(見た日)だけで佐藤の口開いたヒャッハー顔は10回位マネした。4点
ゴウカイジャー 空とぶ幽霊船 すげえつまんなかったけど、腹は立たなかった。1.5点。
仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル。 感動してしまったw火野映司はホントに良いキャラだ。4点。
ニューシネマパラダイス 名作と言われている作品のようですが、何とも感じなかった。 2点。
バックトゥーザフューチャー 言うまでも無く最高でした。自分でも驚いたけど号泣したw字幕で見たのは初めてかも。 1億点。アメリカングラフィティ たとえ俺がアメリカ人だったとしても、こんな1日は絶対なかっただろうなw 3.5点。


なんか抜けている気が凄くする。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/30(火) 23:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

「ライドウ」をプレイ出来るのはいつになるのか

 会社にクーラー導入も考えたのですが、窓全開&薄着でなんとかなりそうです。

最近、寝る間を削って今更「真・女神転生3ノクターン マニアクスクロニクルエディション」をやっています。略して「マニクロ」ってやつです。
メガテニストを自称しながら、実は「if」までしかやっていないファン失格もいいところな私。(ペルソナは罰まで)
「難しい」とは聞いていましたが、今までの(と言ってもSFCのまで)に比べると噂通り段違いですね。
なにも考えないで戦っていける「真2」までと違って、相手の弱点などを考えての攻撃が必須。しかもそれでいて反射属性が多かったりするから困る。昨日もテングに「竜巻」つかったら反射されまくりで事故死。時間が勿体無いからとセーブは控えていたのが裏目に出やがったぜ・・・

あの二人のクラスメイトはロウヒーローとカオスヒーローみたいな感じなのかな?正直、どっちにもあまり魅力は感じないんだけど、世界が崩壊したのに二人とも適応力があり過ぎですw三人一緒に行動した方が良いんじゃねえの?って思います。
  1. 2011/08/02(火) 17:52:56|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。