真・オケリカBlogェーッ!【ザ・マシン玩ズBlog】

ザ・マシンガンズの担当であるオケリカの友情溢れる情報日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KIDSとKINGの箔の違い

 長く苦しい3月が終わり、1年で考えると「もう4月かよ」と感じているオケリカです。こんばんは。
そんな3月は終わりましたが、地震による影響はまだまだ続いていますよね。被災者の方々に、一日も早く平穏な暮らしが戻ることを祈っております。

お客様の中にはもしかすると、今月から新生活となる方もいらっしゃるかもしれません。
就いた業種によっては、不安やもしかすると疑問まで持っている方もいるのかも。

 僕も今回の震災を前にして「オモチャなんて売ってる場合なのかな」なんて思ってしまいました。

ひょんな事から趣味で飯を食えるようになり、今月末で丸6年。僕は幸せ者です。
でも今回の震災で「俺って世の中の役に立っているのかな」とか考えてしまった。
そしてほぼ実害の無い北海道にいる事自体に何となく罪悪感を覚えたり。
そんな気持ちを埋めるためにガラにも無く募金したり、道外にいる知人に「大丈夫?」なんてメールを送ってみたり。普段なんか実の妹の動向でさえ気にも留めないのにね。
僕は悩んだりムカついたりしても、一晩眠るとかなりスッキリする便利な体質なんですが、今回ばかりはダウナー状態がちょっと続きました。

そんなモヤモヤをすっきりさせてくれた曲がRHYMESTERの「そしてまた歌い出す」と言う曲。

僕はヒップホップなんて全然知らないし、ラップもどちらかと言うと苦手ANTHRAXは大好きだけど「Bring the Noise」は駄曲認識、なんて人間です。
そんな僕でもこの曲を聴いて「ああ、俺はオモチャ売ってて良いんだ。つーか今こそ売ってる場合なんだな」なんて気持ちになれて救われました。メッセージ性のある歌はもやっぱり日本語の方が伝わりますね。ダイレクトで生で挿入!Yeah!

だからこそサイトの更新は続けましたし、メール等で数件色々なご意見も頂きましたが、3月14日にもイベント商品も予定通りアップしました。
正直、アクセスとご注文も激減していたんでその分の売り上げ補填が欲しかったってのもありましたけどw

まあ手っ取り早く言ってしまえば大義名分と言うか、許してくれる人が欲しかったカル=ス状態、と言いますか。
つまり自分を納得させられるものが欲しかったんですよ。ジョジョでも言っています。「『納得』は全てに優先するぜッ!!」と。
と言う訳で「納得」を手に入れた僕はいつもの通りオモチャを売って生きて行きたいと思った次第です。

そのRHYMESTER、この曲でチャリティもやっています。
興味はあるけどアルバムを買うほどでも、との向きの方におすすめです。


 こっから追記。本文ですけど追記。

そしてキング・カズですよ!やっぱカズは凄えよ!
俺、サッカーは全然興味ないし、Jリーグ全盛期にだってカズを追っていたワケではないんです。寧ろ○田やロンゲパーマの選手を見て「チャラチャしやがって」とか思っている帰宅部でした!正直、スマンカッタ!
でもカズ凄さは分かる!クソ俄かなんで語ろうなんて考えはありませんが、凄いものは凄い!
カズが日経新聞の記事で言っていた「サッカーはなくても良いかもしれないけど、あった方がいいものはず」と言う言葉にも勇気付けられますよね。

オモチャなんてサッカーよりも先に切り外されそうなものでしょう。
そんなオモチャだって感動を与えられる物があったり、そのオモチャから感動を得られる人もいます。
無いよりは絶対に「あった方がいいもののはず」ですよね。

俺も体力の続く限りオモチャを売るのを「やめないよ」と言う事でw
頑張りますんでお付き合い下さいませ。

更に追記 先月販売した上記の箱の売り上げ金額の一部(10万円)をジャパンネット銀行の義捐金受付口座に今日付けで送金しました。ご協力ありがとうございます。

更に更に追記 エイプリルフールネタは他に面白い事も考えていてギリギリまでやろうとしたのですが無理でした。いつもと変わらない内容ですみませんw
スポンサーサイト
  1. 2011/04/01(金) 22:39:12|
  2. オケリカ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/04/05(火) 20:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お世話になっております。
3日の日にメールを送っていたのですが、そちらは届いてはいなかったでしょうか?
その日の内に商品は発送致しました。遅れてしまい申し訳ございません。
再度らメールを送っておきます。
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
  1. 2011/04/06(水) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. オケリカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okellicablog.blog94.fc2.com/tb.php/347-d01c3564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

